top of page

居場所

どうも、トモです。

実家の近くの海に、蛍たちがいた。

久しぶりなのにちょっと暗い話ですみません。

実は最近、あまり実家には帰りたくなってきた。

正直に言うと、

居場所はここじゃない、って思った。

実家や親が嫌いわけじゃなく、ただ、居心地がすごく悪い。

そう思うようになるのは、大二からかな。

妹は地元の専門学校で調理とかを勉強してるから、

家でよく手伝ってた。

で、自分は日本語専攻だから、家の手伝いにはあまり力になれないし、

正直興味は本当にない。

バンドやってたり絵を描いたりする自分、「今」は生産力ゼロ、むしろマイナス。

何もできない自分は、ただひたすらパソコンの前にギターとかをいじったりして、

家にいるのにいないみたいだなとかよく親に言われる。

それは確かに俺が悪い。

でも曲作りだろうが絵を描くのだろうが構わず、

パソコンの前にいるのは「暇」だと、親に思い込まれてる。

食事する時は、よく未来の話をさせられる。

昔の漫画家から今のバンドマン、どれも空想みたいなものだ。

「俺だってマジメにやってるからな!」と言い返しても、

「つらいよ」とか「私たちはその時まで持てると思うのか」とかの返事されて、

今はもう言い返ししたくない。

ただ静かに聞いてはいはいと応える、

自分の嫌い人になって。

小さな頃から、俺は大人しくやってきた。

親の話を何も従って、本当にいい子だった。

今回だけは違う。

もがくんだ。


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page