top of page

機材を紹介してみた。

ギター買った時はやっぱみんなに見て欲しいよな。

虚栄心すごいな。まぁCaravanityだもんな()

新しいギター買ったから、ついでにみんなに俺の相棒たちを紹介しようと思います。

それでは行っちゃいましょう!

----------

Epiphone Les Paul Standard Plustop Pro Heritage Cherry Sunburst

Epiphone Les Paul Standard Plustop Pro Heritage Cherry Sunburst

まずは2014年10月23日購入した初エレキギター。 ピックガードを黒にしたり取り除いたり、

ピックアップリングも黒のに変えようとした。

外観的に色々改造したが最近は元に戻したい。 ブリージ、ピックアップとフレットは酸化したり錆びたり、 そろそろ本格的な手入れをしなきゃな。

大一の時に買ってもらって、

しかも通販で買った。

今考えてみるとよくもネットでギターを買ったなぁと。

BUMP OF CHICKENの大ファンで、

Les Paul Specialは台湾であんまり買えないとわかってたから、

このようなLes Paulにした。

でも当時はめっちゃ初心者で、

見た目だけで選んだが、

今から見れば本当いいギター買っちゃった。

ボディの厚さやネックの形からしっかり作られてることがわかる。

本家のGibsonには敵わないけど、

Les Paulならではの太いサウンドはちゃんと鳴ってくれる。

しかもコイルタップも搭載されて、

シングルコイルに切り替えることもできる。

初心者に本当いいと思う。

欠点ほとんどない一本。

強いて言えば、Gibsonって書かれてないことか。

あとめちゃくちゃ重い。

5kgくらいもあって、持つのと練習、ライブする時、

1時間はまだいいんだけど、2時間以上背負うと肩めっちゃ痛い…

----------

Edwards E-LS-90 LT TV Yellow

Edwards E-LS-90 LT TV Yellow

次は2017年09月13日購入したLes Paul Special。

BUMP OF CHICKENに憧れてギター始めた3年後、 やっと念願のレスポールスペシャルを購入。

夏休みの時、母と日本に行く機会があって、

その時に御茶ノ水で見つけた中古品。

もともと黄色が好きで、その上BUMPが使ってるから、

もうこれしかないわとずっと思ってた。

BUMPが好きじゃなくてもこれを買うかも。

あとはめっちゃ軽い!

長時間背負っても大丈夫!

一日中背負ってみんなに見て欲しい。

そこら辺の壁にただ掛けるだけでカッコいい。

芸術品か。

P-90のサウンドマジでたまらない。

軽く歪んだその粘りのあるクランチサウンドが好きなんだよ。

重くないけど高音域も主張しすぎないその深みのある音色で歯切れよく響く。

ミドル最高。Cadd9最高。

----------

Squier Vintage Modified Jaguar Olympic White

Squier Vintage Modified Jaguar Olympic White

そして2018年05月09日購入。

よく通ってる楽器屋さんでいつも見てて、 だんだん好きになった一本。

ぶっちゃけストラトのようなシングルコイルの音が好きじゃない。

でもある日楽器屋でこれを見て、

あ、Jaguar(の外見)カッコいいなって思って弾いてみた。

弾いてしまった。

普通なシングルコイルよりもっと金属感があって、

軽く歪むとキレイに鳴ってくれて、

一弦一弦の音が澄んでいる。

あとはよく学校でフュージョンのような演奏曲をやるから、

プリセット回路を持ってるJaguarが最高に向いてる。

低音域を増強した甘い音がたまらない。

歪んでソロを弾くのがヤバみ。

そして、ボディがカッコいい。

大きなヘッドがかわいい。

----------

最後はおまけに、

Squier Strat California Series Black

Squier Strat California Series Black

実は彼女が家に置いたヤツ。 友人にもらったっていう。

でもやっぱストラトはあんま好きじゃないな。

とは言え、軽く歪んだネック側の音はいい。

またに聞くよね、ザ・ストラトの音のソロ。あれはいい。

----------

以上!こんな感じでした。

今回はエフェクターの紹介でもしようかな。

たまにこういうのを書くのも面白いよな。

読んでくれてありがとうございます!

そんじゃ、またね。






特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page